中古・新車バイクの検索エンジン「GET BIKE」スタッフ(主に茶太郎)による日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわーねこ編です!

記事を投稿するのは、ブログが新しくなってから今回が初めてですねぇ~

これからも、ほとんどは茶太郎が投稿することになるので、めったに登場しませんが、
今後ともよろしくお願いします~

さてさて、早速ですが、みなさん、ファミコンってやったことあります?


fami.jpg
↑写真はイメージです↑

ねこ編も、小・中学校時代、よくやってましたねぇ。。
ファミコン買ってもらえなかった時期、友達の家に遊びに行って
なかなか帰らなくて迷惑がられていたのも、今ではいい思い出です。

そんなファミコンがらみのニュースを一件。。

「ファミコンソフト2000本まとめて」オークションで海賊版販売の男性逮捕


プレスリリース http://www2.accsjp.or.jp/criminal/2010/1027.php

落札価格すげぇ。。。


てか、

「ファミコンソフト2000本まとめて」と説明した上で、ゲームデータを複製したCD-Rを販売

ってなってるのに

 商品の購入者が2010年9月上旬、「ファミコンカセットを落札したのにCDが送られてきた」と新見署に相談

ってのもすごいっすね(笑)
スポンサーサイト

モンハンの相方、ねこ編のPSPが一ヶ月ほど前からおかしく、ボスがいるってのに、攻撃もせずにウロウロしだすようになりまして……

主にガンナーなねこ編は勝手に動いても致命傷にはならないんで、だましだまし使っていたんですが、ついに先日完全に逝ってしまった様でして、ひたすら下に歩くようになったそうです。


で、ネットで調べてみるとアナログスティックの変更が必要ということがわかり、

分解した写真を撮ってきてくれたので、少し紹介します。

PA020038.jpg

PSPをあけてみたら、アナログスティック(純正で1,280円、社外品なら950円ぐらい)が折れてたみたいです。


で、こちらがPSPを開けた画像
PA020032.jpg

いやぁ、なんか、その道のプロみたいな写真(笑)


ちなみに正規で修理を出したら6300円ほど(他にも修理箇所があれば+α)かかるそうですが、DIYなら安くすみますねぇ。

※PSPは自分で修理するとサポート対象外になります。くれぐれも自己責任でやりましょうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。