中古・新車バイクの検索エンジン「GET BIKE」スタッフ(主に茶太郎)による日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どもっ。茶太郎です。

01_20110621153616.jpg


最近インターネットのニュースやツイッターなどでよく耳にする福島県の原発事故による放射能汚染。

で、汚染された作物に対する安全性云々のお話。

どの言葉が真実で、どの報道が正しいのか?


正直、

・テレビ…利益がらみでどの局も本当のことを言っているのか非常に疑わしい。

・ラジオ…そこまでつっこんで話題に触れていない。

・インターネットニュース…ラジオ同様。

・2ch…良くそういうスレが立つけれど、真剣味はあまりなし。

・ツイッター…一番この手の話題が飛び交っているが、情報ソースがしっかりしているものとそうでないものが入り混じっているので、何が正しいのか判断が難しい。


で、今日ネットサーフィンをしていて見つけたブログ。

福島県の農家の方が書かれているブログなのですが、このたび廃業されたそうです。

少し長いですが、本当に…本当に現地の方の状況やその土地の方の悩みや意思がグサっとくるぐらい伝わってきました。

ぜひ色々な方に見ていただきたく紹介させて頂きます。

農家の婿のブログ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。