中古・新車バイクの検索エンジン「GET BIKE」スタッフ(主に茶太郎)による日記です
師走ですね。

みなさん、こんにちは。先日、iPhone8にMNPしてきました。

3台の乗り換えで……、、一括0円&CB3万という良案件。(同僚が探し出してくれました♪)


ええ、飛びつきましたとも。

家のパソコンで三台分のバックアップをiTunesに取り、準備万端でauショップへ。

手続きにかかること、約4時間。正直、疲れました…。

いやぁ、新品のiPhone8!イイデスネ!!何がいいって、容量が16GB→64GBになったことで、今まで控えていた音楽やアプリを入れまくれる!といったところが一番最高です。

で、家で復元……と………。。。


「お使いのiTunesは最新ではありません」的なエラーが…。

Appleのサイトで確認してみるも、iTunesのバージョンは最新。

うちのOSはXP。

XPかーー!!!!!???

XPがアカンのか?!?!


まぁ、冷静に考えればXPっていつのOSにバックアップ取っとんねんといった話なんですが…。

同じPCにWindows7も入れているのでそちらでブートして、iTunesをインストール。

もちろんバックアップデータとして、XPでバックアップしたデータを認識しているはずもなく…。

まぁ、OSは違えどもiTunesが取るバックアップ形式は同じだろうということで、XPのバックアップ先を調べる。

XP
c:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\MobileSync

Win7
z:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync

ということで、iTunesを一旦終了させて、cドライブにある「MobileSync」フォルダ内の「Backup」をzドライブの階層にコピー
(そもそもzドライブでまだバックアップを取っていなかったので、MobileSyncフォルダを作成)

で、iTunes再度起動し、バックアップから復元をすると……


ありました♪


いやぁ、良かった。

ほんま、XPユーザーの方、困ったらぜひ上記方法お試しください☆(あ、自己責任でお願いしますね)
※そもそもXPを使っている方が悪いという話ですが…

では、また!

ども!茶太郎です。

寒いですね(;´д`)

12月は「師走」といわれるだけあって、バタバタしているうちに仕事収めの日となってしまいました…。


さて、2013年度のバイク業界ですが…


どうでしょう?


茶太郎の一番期待しているラインナップとしては…

やはり新型のNinja250ですかね。

01_20121228154136.jpg


ホンダ・ヤマハ・スズキからのニューモデルにも期待したいところです☆

では、みなさん、良いお年をお過ごしください!!


ども、茶太郎です。
先週、神戸にあるバイク用品店「BE-LAND」さんに行って来たんですが、社長とレジ前でお話をしていた時、ふと目に入った棚があり…

茶「あれ、なんですのん?」

となったわけです。

社「あぁ、あれ?EFXっていう体の調子がよくなるブレスレット」

と、社長。

聞くところによると、ブレスレットの中に身体に良い影響を与えるホログラムが埋め込んであって、それを身につけていることによって、体の調子が良くなるのだとか。

茶「それ、新しい宗教かなんかの勧誘ですか?」

社「いや、意外と効果あるんよ」

茶「あるわけないやないですか」

社「だって俺もつけてるもん」

茶「…Σ( ̄□ ̄;)」

茶「それ、ほんまに言うてますのん?」

社「いや、肩こりとか、良くなった気がするで」

茶「まじすか?!」

社「まぁ、そない高いもんでもないし、ちゃんとした実験もして、ある程度結果も出てるみたいよ」


茶「ほな…買ってみよかな……」


買っちゃいまして。3780円也。


で、これがその品物。
01_20120119141708.jpg

裏面。
02_20120119141713.jpg

出してみた。
03_20120119141716.jpg


で、つけて約一週間、、


なーんとなく、体の調子が良いような……気がします。いや、本当に。

腰痛持ちなんですが、この一週間ズキズキする痛みがありません。

EFXのおかげなのか、もう少し様子を見てみる事にします♪


どもっ。茶太郎です。

さてさて、昨日・本日にかけて、わがゲットバイク編集部が引越を行いまして、今後は新しい環境で頑張っていこうと思います。

引越しといいましても、区が少し変わっただけで、大阪市内は市内でございます。

最後の仕上げとしまして、旧事務所で掃除機をかけ、新事務所に向かったわけでありますが…、

その時のマイカーがこちら。

写真

いや、はずかしぃ…(//∇//)

このチャリで京橋をガンガン走っておりました(笑)

さ、来週から心機一転頑張ります!!

ゲットバイク編集部は大阪では超メジャーなラジオ局「FM802(radikoで毎日聞いてます)」のある南森町(JRでは大阪天満宮)の近くにあります。

昨日は1/10ということで、南森町で有名な堀川戎神社(商売繁昌の神様です)の十日戎に行ってきました。


01_20110111155132.jpg

まぁ、みなさん、お金を投げ入れるために並んでるんですから、、、すごいですね、宗教って(笑)

僕も早くそういう存在になりたいな。と思いながら、今年の商売繁盛を祈ってまいりました。

今年もがんばりましょう!!