FC2ブログ
中古・新車バイクの検索エンジン「GET BIKE」スタッフ(主に茶太郎)による日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども、お久しぶりで、夏バテ気味な茶太郎です。

さて、先日の日刊自動車新聞に「特定商取引法の改正、中古車買い取りに影響も」が掲載されていましたね。

a1180_000132.jpg


具体的にどんな内容か、本文よりまとめさせて頂きますと、


・買い取り業者は出張査定で買取の勧誘ができなくなる
・売薬契約をした後でも8日間のクーリングオフ期間が設けられる
 (その期間は車両を手元においておける(すぐに持っていかれない))
・2013年2月までに施行される


中古車両の買取には色々とトラブルが出ているパターンも良く聞く話なので、安心してじっくりと買い取り業者を選んで自分の愛車を手放すことができるこの法案が施行されることは嬉しい限りですね♪


●関連記事
LMLスクーターで林道にチャレンジ!(動画アリ)
パンク修理という修理項目がなくなる日
あの、トロンのバイクが買えるのだ!
電動…バイク。
東京モーターショー2011
シャア専用 CBR250RR
これは……電動バイクと言えるのか?
ZXR400、、に、カスタム
世界一長いバイクの動画あった様です。
MotoGPDVD等が当たる!読者プレゼントページ更新!
HONDAより2012年式のコンペティションモデルが登場!
カワサキより2012年モデルが発表!
世界最長のバイク
KTM125DUKE試乗会
KTM RC8に試乗してきました!
KTM SMT990を試乗してきました!
マグナ50で日本一周された方のまとめが面白い!
チーム・シンスケ16年ぶりに鈴鹿8耐に参戦決定!!
Honda Chopper かっこよすぎるでしょ!!
痛バイクについて
シャア専用スクーター
KTM DUKE125を見てきました!
バイク救援隊、ホットラインに 悪路駆け抜け物資配達

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。