中古・新車バイクの検索エンジン「GET BIKE」スタッフ(主に茶太郎)による日記です
どもども、茶太郎です。

さて、前回に続きまして、iPhone5を軽く使ってみた感想をダラダラと書いてみたいと思います。

■処理速度
4から比べると処理速度は圧倒的に速くなっているはずですが、まだ体感できるようなアプリをしていませんので、正直なんとも、です。
ただ、何かの処理でもたつくってことがないので、やはり速いんでしょう(笑)

■ネットブラウズ
これは圧倒的です。safariでのネットサーフィン、LTEだと見るからに読み込みが速いです。
まったくといってよいほどストレスフリーでネット使用可能で、YOUTUBEも問題ありません。

■本体が長くなったことでの使用感
外観的にも長くなったiPhone5ですが、持ってみて使用してみたところ、以前の4の時とまったく違和感なくアプリ操作ができます。

あえて言うなら、長くなった分、片手で操作したあと、ロックボタンを押すのに少し遠くなったかな?といった感じです。

女性や手の小さい人にはもしかしたら厳しい距離かもしれませんが、茶太郎的には無問題でした。


■地図

「いや、意外と使えるんじゃね?」

というのがファーストインプレッションです。

前評判が悪すぎたというのもあり、期待をまったくしていなかっただけに、意外とがんばってる感がありました。

ただ、大阪市内での評価なのでもう少し田舎に行った時にどうなるか、といった感じです。

ちなみにカーナビモードの様に音声で道案内をさせた第一声が…


「くにみちいちごうせんを…」(←「国道一号線を」を音声読み上げ)



誰か、チェックする人間はおらんかったんかいっ!!


と、なりました(笑)


では、次回はiPhone5でのOS初アップデートにチャレンジしてみます。

ではまた(´ー`)y-~~

●関連記事
iPhone5にしました。
iOS6に搭載されるか?!3Dマッピングされた地図データ!
スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。
まさかの4Sのみ!?
ついにiPhone5が発表されますね!
iPhone5リーク動画!真偽はいかに?!
レーザーで照射されて映し出されたキーボードで入力できる「マジックキューブ」
6月6日と言えば…
i3DをiPhoneに入れてみた
次世代iPhoneは9月発売予定が濃厚っ
未来のiPhone?!?!
iPad2とiPhone4白
iPhone4白とiPhone5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック