中古・新車バイクの検索エンジン「GET BIKE」スタッフ(主に茶太郎)による日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、茶太郎です。
本日は、少しまじめなお話です。わがゲットバイクでもついに今年10月から改定となりました、「自動車公正取引協議会規定の走行距離表示方法」に対応いたしました。m(_ _;)m(遅くなりました…スミマセン……)

さて、では、実際に何が変わったんでしょう?こちらの写真をご覧ください。

20160908_115711.jpg

1)実走行距離数…これは、従来通り。km又はM(マイル)で表示されるもの。「メーターの表示=実走行距離」です。

2)走行メーター交換車…距離欄に数字は入りません。代わりに「交換歴車」と表示されます。
メーターを交換した履歴がある車両という意味です。
※現在の走行距離についてはコメント欄に記載してもOKですが、あくまでも目安となります。

3)走行距離減算車…距離欄に数字は入りません。代わりに「減算歴車」をと表示されます。
→メーターを減算した履歴がある車両という意味です。
※「減算歴車」の場合は走行距離は記載することはできません。

4)走行距離に疑義がある車両…距離欄に数字は入りません。代わりに「km?」又は「M?」と表示されます。
メーターを減算した疑義がある車両という意味です。
※「疑義車」の場合は走行距離は記載することはできません。

どうでしょうか?少し表現が難しいですが、しっかり覚えましょう。
また、よくわからない場合は、その車両について取扱ショップさんに直接聞くのが一番わかりやすいですよ☆

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。