FC2ブログ
中古・新車バイクの検索エンジン「GET BIKE」スタッフ(主に茶太郎)による日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走ですね。

みなさん、こんにちは。先日、iPhone8にMNPしてきました。

3台の乗り換えで……、、一括0円&CB3万という良案件。(同僚が探し出してくれました♪)


ええ、飛びつきましたとも。

家のパソコンで三台分のバックアップをiTunesに取り、準備万端でauショップへ。

手続きにかかること、約4時間。正直、疲れました…。

いやぁ、新品のiPhone8!イイデスネ!!何がいいって、容量が16GB→64GBになったことで、今まで控えていた音楽やアプリを入れまくれる!といったところが一番最高です。

で、家で復元……と………。。。


「お使いのiTunesは最新ではありません」的なエラーが…。

Appleのサイトで確認してみるも、iTunesのバージョンは最新。

うちのOSはXP。

XPかーー!!!!!???

XPがアカンのか?!?!


まぁ、冷静に考えればXPっていつのOSにバックアップ取っとんねんといった話なんですが…。

同じPCにWindows7も入れているのでそちらでブートして、iTunesをインストール。

もちろんバックアップデータとして、XPでバックアップしたデータを認識しているはずもなく…。

まぁ、OSは違えどもiTunesが取るバックアップ形式は同じだろうということで、XPのバックアップ先を調べる。

XP
c:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\MobileSync

Win7
z:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync

ということで、iTunesを一旦終了させて、cドライブにある「MobileSync」フォルダ内の「Backup」をzドライブの階層にコピー
(そもそもzドライブでまだバックアップを取っていなかったので、MobileSyncフォルダを作成)

で、iTunes再度起動し、バックアップから復元をすると……


ありました♪


いやぁ、良かった。

ほんま、XPユーザーの方、困ったらぜひ上記方法お試しください☆(あ、自己責任でお願いしますね)
※そもそもXPを使っている方が悪いという話ですが…

では、また!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。